VOL.14 不安と痛みと・・

リトルウイングキッズのぱぱ&まま

2008年07月04日 16:00



帰室後、1時間経つと、徐々に何の痛みか分かりませんが、



(子宮の収縮?! 創痛?!) 症状が現れ、2時間経つと、とうとう



我慢できず、鎮痛剤の注射を打ってもらいました。



体中が温かくなり、ウトウトしていると、夫が地下鉄を乗り継いで九大へ戻ってきました。



戻ってくると、すぐ小児科・産科医に呼ばれ、男の子と対面(保育器ごしですが・・・)し



説明を受け、その後は、赤ちゃんの入院手続などで、バタバタしていたようです。



予定日より、ちょうど2ヶ月早く(31週1日)で誕生し、ちゃんと自力で呼吸しているか?



どれくらい成熟しているか? ものすごく不安でした。



ようやく夫がベットサイドへ訪れ、赤ちゃん達の様子を尋ねると、



『女の子は、呼吸がまだ苦しそうにしてるけど、人工呼吸器をつけて頑張ってるよ!



男の子は、体がものすごく小さいけど、とても元気だよ!』



と明るい返答に、私の不安感も少しだけ、軽くなったような気がしました。



超未熟児♂と低出生体重児♀ではありましたが、

五体満足
であれば十分です



生命力の強さを改めて実感しました。



PM8時頃、何とか下半身の感覚も、ほぼ戻りそれに伴い、

痛みも更にグレードUP!!



痛み止めも効いているのか?!効いてないのか?!



4人部屋で過ごす、手術当日の夜、声にも出せず、ひたすら我慢、我慢・・・・・・・



でも2時間が限界でナースコール。



痛み止めの点滴を追加してもらい、とにかく耐えることで必死でした。





http://kids.ocnk.net/ リトルウイングKID‘S 早岐店・伊万里店



関連記事