天然水を毎月無料で宅配いたします。

2008年07月11日

VOL.23 退院の日(後編)

術後7日目


九大を退院後、その足で福岡市立こども病院へ向かいました。

主産後、初めて我が娘との対面です。

帝王切開で取り上げられた後は、ほんの一瞬たりとも

我が子とは対面させてもらえませんでした。

ましてや、女の子は呼吸障害を引き起こしていた為

泣き声さえも聞き取れない状態でした。

九大から、こども病院までの道のりは、結構遠いんですよ。

夫は、よくこの道のりを行き来したものです。


可愛い我が子の為なら、少しの労力も惜しまないって

正にこういう事を言うんですね。

さて、いよいよ女の子との対面です。

第一印象は、長男の生まれた時にそっくり!!

普通の赤ちゃんを小さくした感じで、思ったより成熟していたので

少し安心しました。

出産時は、顔・胸など、かなり腫れぼったい感じだったそうです。

生理的体重減少で、1200gまで体重が減った後は、徐々に

体重も増え始め、今は1334g。

ミルクも1回=12ccチューブから注入されています。

わたしは、手洗いを施し、恐る恐る保育器の中へ手を入れました。


小さくて、やわらかくて、こわれそうで・・・・・・・。


ずっと見ていても、本当にあきないほど可愛くて・・

しぐさというか、雰囲気は女の子そのものです。

義母も、モニター越しに面会し一言『けんちゃんにそっくりた~い』

せっかく会えて名残惜しい気持ちで、いっぱいいっぱいでしたが、

主治医と看護師さんに思いを託し、こども病院を後にしました。


ここ、こども病院は、皆さんTVでごらんになった方々も多いかと思います。
全国から、様々な病気で苦しんでるお子さんが、治療や、手術を受ける為に
集まってきているのです。
その程度は異なるものの、皆同じ不安や悩みを抱えた両親や、家族が
我が子をしっかりとサポートしているのです。


私達も、まだまだ、これから乗り越えていかなければならない

ハードルも待ち受けていることでしょう。

でも、私達両親がしっかりしないと、子供達も必死に頑張っているのだから・・


身が引き締まる思いでした。icon21


http://kids.ocnk.net/  リトルウイングKID‘S早岐店・伊万里店



同じカテゴリー(双子の子育て奮闘記。)の記事画像
リアルおままごと。
同じカテゴリー(双子の子育て奮闘記。)の記事
 楽しい学校!! (2009-04-25 14:54)
 ☆卒園 (2009-04-01 12:45)
 ひらがな勉強中!! (2008-09-22 14:03)
 リアルおままごと。 (2008-08-09 15:09)
 VOL.40 生後44日目 (2008-08-02 10:00)
 VOL.39 生後40日目 (2008-08-01 10:00)

Posted by リトルウイングキッズのぱぱ&まま at 16:28│Comments(0)双子の子育て奮闘記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
リトルウイングキッズのぱぱ&まま
リトルウイングキッズのぱぱ&まま
佐世保早岐で子供服・育児用品の
リサイクル販売・キッズフォーマル・ベビー用品レンタルのお店をしております。
お店の名前は、リトルウイングキッズと言います。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

定休日:毎週火曜日
営業時間:AM11:00~PM5:00
P有ります。


オーナーへメッセージ